• Mariko Yamaguchi

上環で感じるパリ ★ Upper Modern Bistro 2


<香港大人女子会番外編>

ぽっかりと空いた日曜日の午後、美しい大人女子Mさまとまったりブランチ @Upper Modern Bistroへ。

二日間ですでに海鮮も上海蟹もいただきました。となるとそろそろ西洋料理が恋しくなる三日目の昼。世界の美味しいものが食べられる香港ですもの、美味しいフレンチを食べずして帰るなんてもったいない。というわけでアパートのある嘉咸街(グラハムストリート)から荷李活道を歩いて、10分ぐらい。PohoエリアにあるUpper Modern Bistroでゆっくりとブランチをいただきました。

5種のオードブルは生牡蠣・生ハム・フォアグラのムース(めっちゃ美味)と牛肉のたたき風とカツオのたたき風。これはもれなく付いてくるもので二人でシェア、メインコースはお肉とお魚をチョイス。どれもみな安定の美味しさでした。

最後にカラフルでとびきり美味しいデザートワゴンがやってきます。ブランチは300〜500HKDとお手軽価格。少し軽めのコースかなと思ってもかなりお腹がいっぱいになりますのでお得感と満足感がとても大きいのです。気持ちの良い午後にまったりとランチを楽しめば、そこがどこの国なのかわからなくなような錯覚と解放感。ずっとずーっとお話していたいほど素敵なブランチタイムでした。

今、香港には多くのフランス人シェフが渡ってきています。旬のシェフたちがここ香港で新しく美味しいフレンチを提供してくれるのはとてもありがたく嬉しいこと。大人女子の皆さまも香港にきたら、ちょっとこれまでの見方をチェンジして、広東料理や飲茶ばかりでなく美味しい西洋料理もぜひ味わってみてくださいね。日本のフレンチとはまた違う美味しさにきっと驚かれるはず。

Upper Modern Bistro(アッパーモダンビストロ)

6-14 Elegance Court, Upper Station Street

Sheung Wan, Hong Kong

Tel: (+852) 2517 0977 - Fax: (+852) 2387 9388  

#上環 #中環 #ランチ #フレンチ

119回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon