top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

砵典乍街酒店のバーでカクテルを★ GRADINI RISTORANTE E BAR ITALIANO


その道はもう数え切れないほど歩いているのに、まったく気づかないまま通り過ぎていた曲がり角。そう、THE POTTENGER HONGKONG (ザ・ポッテンジャー香港) はそこにありました。

いつもローカル食を食べた後は正反対のお店でカクテルをいただくのがワタクシ定番のコース。←言わせてやってください(笑)この夜、友人とするりと入り込んだステキなバーはホテル1階にあるGRADINI(グラウディーニ)。入り口は小さいけれど坂道に沿って奥行きのある細長い空間です。

光に引き寄せられる夜行性昆虫のような習性のワタクシ、美しい場所にはあっという間に惹き寄せられてしまうのよね。ひと足踏み込んだ瞬間から好みの美しさにクラクラっときました。

早めの夜だったのでお客様は私と友人の二人だけ。日本のバー巡りが好きで研究熱心なVINCENTOさんとおしゃべりしながらメニューを決めて美味しいカクテルを作ってもらいました。その後は友人とまったり大人女子トーク、楽しい香港の夜。

小さいながらもどこもかしこも美しくてうっとりするGRADINIは中環にあって静かで落ち着いた穴場的なバーとして利用価値大。何より大人女子だけで入るのにも安心な通りに面した5★ホテル内です。また、奥の方は少し広くなっているイタリアンレストラン、こちらもかなり味には定評があるみたいで気になっているのです。石段の方からも入れる小さなエントランスがヨーロッパ風、昼間なら大きな窓から入る日差しがさぞ明るいことでしょう。次はこちらにもお邪魔してみたい💕

砵典乍街酒店THE POTTENGER HONGKONG内

74 Queen's Road Central, Central, 香港

+852 2308 3088

閲覧数:136回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page